Maker Faire Tokyo 2022展示レポート

9/3,4に東京ビッグサイトで開催されたMaker Faire Tokyoに展示側で参加しました。

来たぞ…!ビックサイト!

展示の様子

Neonさん(@yakatanoさん)ブースで一緒に展示させてもらいました。球体POVを作成しているのは私の知る限りyakatanoさんとHome Made Garbageさんと私の三人だけなので、実に球体POV製作者の67%が東京ビックサイトにいたことになります。

めっちゃ人多くない!?あと子供も多かった印象があります。

デカい、光る、回るは正義

yakatanoさんの展示

本ブログでも言及している2mmのフルカラーLED、HD107sを使用した球体POVです。めっちゃ点のサイズが小さく、小さな球体POVでも高精細な画像を表示できていました。直径10cmで半周50個のLEDを使用しています。回転の検出はホールセンサを採用しているとのこと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました