曲を簡単に演奏したい!

その他

電子ピアノを持っていてたまーーーーーーーーーに弾くことがあるんですけど、新しい曲を弾こうとすると結構練習が必要で、何とか楽にできないかなぁーと(ナマケモノの発想)

片手だけならなんとかなるので、右手のメロディに専念して左手のベースを何とか簡単にならないものかとコードについて調べてみる。
→コードはコードでセブンスだのディミニッシュだの色々あって覚えきれない!
→コードを何とか片手で弾けるようにできないものか?(ナマケモノの発想2)

あとせっかくだから持ち運べる楽器がいい(余計な発想)
無いなら作ろう(余計な発想2)

調べてみると「ウダー」って電子楽器がメロディとコードを片手ずつで弾けるらしい
コードも割と入力しやすくて理想に近いけど、習熟するまではちょっと大変そう
http://uda.la/

Säkkijärven Polkka (UDAR Solo) サッキヤルヴェン・ポルッカ

“コードを簡単に弾く”という点で見ると「インスタコード」という電子楽器がドンピシャな感じ。これでメロディーも弾ければなあ
でも弾き語りとか伴奏とかにメッチャ良さそう。まだ発売されていないから値段解らないけど欲しい。
https://instachord.com/

どうして簡単なの?誰でも簡単に弾ける楽器「InstaChord/インスタコード」

インスタコードのコード入力の考え方はメッチャ参考になるので、これをパク 参考にして片手で簡単にコードを弾く方法を考えようかな。あとピアノに慣れているのでベースもメロディ鍵盤で入力できる方が馴染みあるのでその方向で考えてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました