「未完」のプロジェクト

「みかん」の絵 その他

色々なものを作ってきたのですが、途中で飽きて完成にまで至らなかったり、動画作るほどでないのが多いんですよね、、、結局は自己満足でしかないのですが…
そんないつか終わらせる予定のプロジェクト一覧

手描きマシンVer.4

半ばライフワークになっている手描きマシン作り。楽して絵を描きたい&年賀状とかで丁寧な字を書きたいという動機から始まって今まで苦労している。Ver.3は大掛かりになりすぎたので、軽量化と高速化を目指して制作中。ハードはほぼ完成しているが、「ペンを交換したい」という邪念野望のせいで停滞中。

手描きマシン Ver.3
製作途中のVer.4

スチームパンク風パソコン

定期的に来る「スチームパンクなものを作りたい!」という衝動で普段使っているデスクトップPCを改造(カラー変更がほとんどだけどね)。あとメーターつければ終わりなのだが、放置してしまっている。

改造前
改造途中

宙玉レンズ

上原ゼンジさんという方が考案した宙玉レンズを見て作ってみたは良いものの、あんまり写真を撮りに行けてない…。あと綺麗に作るのが難しかった。。。

宙玉レンズ

試し撮り

「ドラえもん」を作りたい!

2112年まで生きている保証が無いので、「ドラえもん」を作りたい!と思っているけど、全然進んでないプロジェクト。

現在の完成度(イメージ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました