スマホで作る”3D風キャラクター表示機(CharaPod)”&購入部材まとめ

CharaPod

解説動画

購入部材

Amazonのアフィリエイトを申し込んでいるのでこのリンク経由で買っていただくと、もしかしたらちょっとお金が入ってくるかもしれません。(入ってくるといいな)

アクリルパイプに貼る半透明黒色フィルム

色は浅黒(ライトブラック)と深黒艶有り(ダークブラック グロス)がありますが、より3Dっぽく見えるおススメはダークブラックの方です。(視認性は下がりますが)

樹脂用染料

半透明黒色フィルムの代わりとして。染色時間で色の濃さが調整できそうですが、こちらの方法は試していません。

ミラーシート

CharaPodの重要な要素のひとつ、床部分に貼るミラーシートです。ハサミ・カッターで切れます。

アクリルパイプ

アクリルパイプはカットサービスのある所で購入するのが良いです。私はアクリ屋というところで購入しました。動画のものは外径80mm、厚さ2mm、高さ129mmのアクリルパイプです。

アクリ屋へのリンク

USBのL字型充電ケーブル

スマホの充電用です。長時間動作させる場合は必要。Type-Cは良いのですが、Micro USBの場合は向き(上向き、下向き)があるので注意!

CharaPod再生用動画

シニカルナイトプラン

16:9画面用

【CharaPod】シニカルナイトプラン 1440×2560

2:1画面用

【CharaPod】シニカルナイトプラン 1440×2880

コメント

タイトルとURLをコピーしました